P1 P2 

ブラックバス-東海

HOME   全国地域別一覧   釣果投稿ページ


投稿番号=24  
釣行日 2005年4月18日(はれ)
投稿者名 まーぼう
釣り方 ワーム
釣り場・ポイント 三重県 ・・池
釣果・釣況 25cmクラスが、3匹
投稿日付 2005年4月18日 午後7時46分28秒

投稿番号=23  
釣行日 2005年4月17日(晴れ)
投稿者名 まーぼう
釣り方 ワーム
釣り場・ポイント 三重県 ・・・池
釣果・釣況 43cmを一匹!25cm前後を5匹!
投稿日付 2005年4月17日 午前11時36分49秒

投稿番号=22  
釣行日 2005年4月15日(はれ)
投稿者名 まーぼう
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 三重県 ・・・
釣果・釣況 バスが、35cm1匹
投稿日付 2005年4月15日 午前10時56分23秒

投稿番号=21  
釣行日 2004年7月29日(曇り)
投稿者名 早高
釣り方 ワーム
釣り場・ポイント 愛知県 松池
釣果・釣況 昼間に50センチオーバーを3匹釣りました
投稿日付 2004年7月31日 午後4時49分5秒

投稿番号=20  
釣行日 2004年4月20日(はれ)
投稿者名 スギ
投稿者メールアドレス sugi55yoshi@yahoo.co.jp
釣り方 ハードルアー
釣り場・ポイント 静岡県 河口湖
ルアー類 HITルアー DDスクワレル・TN60・ミスティー
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 最大約40同サイズ2匹大池公園駐車場に入口から正面あたりでDDスクワレル・TN60にヒットしました。
投稿日付 2004年5月6日 午後3時38分9秒

投稿番号=19  
釣行日 2004年3月28日(晴れ)
投稿者名 kazu君
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 三重県 三瀬谷ダム
出航時刻 10時0分
帰港時刻 16時0分
ルアー類 ジグヘッド
ヒット数 2尾
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 先週のリベンジに行ったのですが、もみじ館のスロープ入り口が、工事の看板で、封鎖されてました。
水位のほうは、3mくらい減水だったでね。
本田の近辺で、40前後のバスをサイトで遊んでいたら、
目の前まで、来てはUターンの繰り返し、仕方なくオフサイトに切り替えたら、食ったけど、首降り4回ぐらいで、さよなら状態・・。
この季節は、工事現場辺りか、本田のスロープ対岸が良いのですが、例年の実績が有る、本流筋の中流?の4〜6mラインをジグヘッドで、探ってたら、また乗りました。。
掛けた瞬間は、40upかなって思ってたら、エラあらいを見たときに、サイズは50センチは楽勝に超えてるので、ゆっくりといなしてたら、不覚にも3,4回のエラあらいで、ばれてしまいました。それからって言うもの同じラインをずっと流しても、ダメだったです。もみじ館の前まで来たら、本田のスロープで、
車がスタックしたので、来てほしいってのこと。。
迷ったけど、助ける為に全開で、上流に向かったら、何とか脱出できた居た。。
結局最後まで、本田のスロープに居まして、牽引番をしてましたよ。
これからは、本田のスロープ及びもみじ館のスロープは、4WDっと言っても、過信をしないよう気をつけてくださいね。
投稿日付 2004年4月5日 午前2時56分55秒

投稿番号=18  
釣行日 2002年10月8日(雨)
投稿者名 金魚
投稿者メールアドレス kin_iro_osakana@hotmail.com
件名 ダンク
釣り方 シャッドでジャーク
釣り場・ポイント 愛知県 大府の野池
対象魚 バス
気温 24度
水色 マッディ
仕掛け・タックル リーガルX、スコーピオン
ルアー類 ダンクフローティング
ヒット数 3尾
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 24センチと21センチ。
小っちぇ〜!!
よく釣れた時間 午後2時ごろ
投稿日付 2002年10月12日 午後6時4分23秒

投稿番号=16  
釣行日 2002年9月14日(曇り)
投稿者名 SIN
釣り方 プラグ
釣り場・ポイント 愛知県 三好の野池
対象魚 ブラックバス
仕掛け・タックル レサト&スコーピオン1001&東レ14フロロ
ルアー類 O.S.P ダンク ラバージグ 
ヒット数 8尾
キャッチ数 6尾
釣果・釣況 ラバージグで自己記録更新の51cm。
その他は、20cm前後のコバッチでした。
よく釣れた時間 午前9時ごろと午前5時ごろ
投稿日付 2002年9月18日 午後2時8分11秒

投稿番号=17  
釣行日 2002年7月27日(晴れ)
投稿者名 平尾陽祐
投稿者メールアドレス ありません
件名 初ゲット
釣り方 シンキングミノーで中層を
釣り場・ポイント 三重県 玉木町
対象魚 ブラックバス
気温 19度
水色 クリア
仕掛け・タックル しはんのスピニングロッド、シンキングミノーにて。
ルアー類 シンキングミノー
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 15センチ程度ですが、ついにはつゲットしました。〔喜〕
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2002年10月6日 午前11時30分58秒

投稿番号=15  
釣行日 2002年7月21日(快晴♪)
投稿者名 さんぴゅ〜
件名 久々の釣りっス♪
釣り方 メインはルアー・スピナー・ワーム
釣り場・ポイント 静岡県 とある場所にある野池(名前は知らんのよ/笑)
実際に釣った時間帯 5時30分−15時0分
対象魚 ブラックバス
同行人数 4人 
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 かなり魚影はありましたが全くかからず(泣)
一度ワームにてヒットしましたが思いきりバレました(号泣)
その後はスピナーで挑戦しましたが追ってはくるもののヒットはしませんでした。
また近々リベンジしたいと思っておりやす。
よく釣れた時間 午前7時ごろと午前8時ごろ
投稿日付 2002年7月23日 午後3時49分26秒

投稿番号=14  
釣行日 2002年7月14日(曇り時々晴れ)
投稿者名 うれこさん
投稿者メールアドレス uda_uda@h2.dion.ne.jp
件名 伊自良湖で子供たちがゲット
釣り方 ダウンショット
釣り場・ポイント 岐阜県 伊自良湖
釣果・釣況 釣果25cm〜35cmを3尾
先日の台風の影響で水は濁っていますが、バスの魚影は非常に濃いと思います。
今日は子供達中心の釣行でした。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年7月14日 午後6時14分36秒

投稿番号=13  
釣行日 2002年7月3日(晴れのち曇り)
投稿者名 水夢
投稿者メールアドレス suimukan@mbj.nifty.com
件名 やたら体高の高いバスがヒット!!
釣り方 スピナーベイティング
釣り場・ポイント 岐阜県 五三川周辺、細池、他
実際に釣った時間帯 14時0分−20時0分
対象魚 ブラックバス
水色 スティン〜マッディ
ルアー類 私のホームページのショップオリジナル・スピナーベイト
ヒット数 3尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況 33Cm
詳しい釣況はホームページをご覧ください。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年7月4日 午後9時49分49秒

投稿番号=12  
釣行日 2002年6月26日(曇り一時雨)
投稿者名 水夢
投稿者メールアドレス suimukan@mbj.nifty.com
件名 ショップ・オリジナルルアーで爆釣
釣り方 バズベイティング
釣り場・ポイント 岐阜県 五三川周辺、細池、他
実際に釣った時間帯 14時30分−20時30分
対象魚 ブラックバス
風向と風力 東の風 微風
ルアー類 私のホームページのショップオリジナル・バズベイトのプロトモデル
ヒット数 7尾
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 39.5Cm×二匹、40Cm、手のひら大の子バス。
詳しい釣況はホームページをご覧ください。
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年6月27日 午後9時28分17秒

投稿番号=11  
釣行日 2002年6月16日(一応晴れ(なのか?))
投稿者名 さんぴゅ〜@管理人
件名 バス釣り第3弾(なのか?)
釣り方 メインはワームあとはバイブレーション
釣り場・ポイント 静岡県 掛川市の野池
対象魚 ブラックバス
同行人数 4人 
キャッチ数 0尾
釣果・釣況 思いっきり不調でした。
子供が嫌いではない(むしろ好き)けど行く所行く所に子供がいてバシャバシャと釣りというかただおもむろに投げてるって感じで魚自体が警戒してまわりも釣れていませんでした。
アタリは1〜2回位はありましたけどね。
投稿日付 2002年6月17日 午後2時51分10秒

投稿番号=10  
釣行日 2002年6月9日(晴れ)
投稿者名 さんぴゅ〜@管理人
件名 ブラックバス第2弾
釣り方 メインはワーム。ルアーもちょっと(笑)
釣り場・ポイント 静岡県 前回同様。田ヶ池
実際に釣った時間帯 15時30分−7時40分
対象魚 ブラックバス
同行人数 4人 
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 今回は前回よりもかなり水深が浅くなってました。
そのためなのか、アタリは少しあるもののヒットは2回。
目が悪いのも影響してたかもしれません(苦笑)
同行した人達には魚が見えていたそうです。
大きさは比較的小ぶりなものが多かったです。
15cm〜20cm位が多かったですね。
また近々リベンジに行こうと思います。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午前6時ごろ
投稿日付 2002年6月10日 午後3時22分7秒

投稿番号=9  
釣行日 2002年6月2日(とっても快晴)
投稿者名 さんぴゅ〜@管理人
件名 釣りに行ってきました♪
釣り方 主にワームを使用しました。
釣り場・ポイント 静岡県 小笠郡大東町にある野池(田ヶ池)
実際に釣った時間帯 15時30分−7時30分
対象魚 ブラックバス
同行人数 3人 
キャッチ数 2尾
釣果・釣況 暑い位の晴天だったせいか、着いた当初は全くアタリもありませんでした。
水深は(田植えの季節なので)かなり浅めでした。
岸から投げていましたが3人並んでは狭い場所だったので、水門の上に移動しました。少しアタリがみえはじめ本日の初ヒットは私でした。
体調は25cm弱でしたがその後友人にもアタリが!!
友人は30cm位のバスを上げその直後私にもまたアタリが!!
20cmと小ぶりでしたが楽しく釣りができました。
約1名は・・・ボウズという結果でしたけど。。。(苦笑)
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
投稿日付 2002年6月3日 午後4時28分2秒

投稿番号=8  
釣行日 2002年5月15日(雨)
投稿者名 バスバカ
件名 今年初の40UP
釣り方 ルアー
釣り場・ポイント 愛知県 野池
気温 ?度
水色 ちょいクリ
仕掛け・タックル 竿・シマノ・スコ-ピオンシャウラ リール・シマノ・アンタレス ライン・デュエル・ハードコア16ポンド
ルアー類 ジャッカル・スクワレル61
ヒット数 3尾
キャッチ数 3尾
釣果・釣況 43はスクワレルで、ジャークさせたら釣れた!
他にはべビーシャッドとスレンダーシャッドのノーシンカーで
20CM級を1匹づつ。うれしい40UPでした。
よく釣れた時間 午後5時ごろと午後6時ごろ
画像を見るには ここをクリック
投稿日付 2002年5月24日 午後10時34分7秒

投稿番号=6  
釣行日 2002年5月8日(曇り)
投稿者名 けいきち
投稿者メールアドレス keibuzz02@yahoo.co.jp
件名 七色ダム
釣り方 フローター
釣り場・ポイント 三重県 七色ダム
水温 わからへん度
水色 クリアー
ルアー類 カットテールのDSとベビークランク
キャッチ数 5尾
釣果・釣況 午前8時ごろから午後3時ごろまで、七色ダムの小口橋周辺をフローターで攻めました。最初にアプローチポイントから対岸まで行きそこでTOPで30分ぐらいやりましたが反応が無く我慢出来ずにソフトルアーに変更してしまいました(笑)DSに変えた途端に反応がありそこで20cmぐらい一匹上げました、それから西の川の方に移動しそこで見えバスを発見した(50up)すかさずDS(カットテール)を落とし込むと見事に”パクッ!!””やったー!!””ジ〜〜〜プチッ!!””あ〜〜〜〜〜”でした(泣)。
それからは20〜34cmを4匹上げて終了しました。
でも久しぶりに釣りが出来て良かったです。
それではまた報告しますね〜〜〜
投稿日付 2002年5月14日 午後11時51分11秒

投稿番号=5  
釣行日 2002年4月30日(曇り一時雨)
投稿者名 SIN
投稿者メールアドレス tsutsu-sk@k6.dion.ne.jp
釣り方 プラグ
釣り場・ポイント 愛知県 三好の野池
対象魚 ブラックバス
気温 ?度
水色 ステイン
仕掛け・タックル スミス66ミディアム&スコーピオン1500&東レ12フロロ
ルアー類 O.S.P バジングクランク
ヒット数 2尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況  朝ビーフリーズで40位のを掛けたのですがランディング寸前で痛恨のラインブレイク。その後、誰にもあたりが無い為池を変更。そこで先輩が40&42をテキサスで上げ、ウィード沿いにバジングクランクを投げたら47cmが釣れました。
投稿日付 2002年5月4日 午後3時25分8秒

投稿番号=4  
釣行日 2002年4月28日(はれ)
投稿者名 SIN
投稿者メールアドレス tsutsu-sk@k6.dion.ne.jp
件名 今年の初バス
釣り方 プラグ
釣り場・ポイント 愛知県 豊田の野池
対象魚 ブラックバス
気温 ?度
水色 マッディ
仕掛け・タックル スミス66ミディアム&ABU4600&東レ12フロロ
ルアー類 O.S.P バジングクランク
ヒット数 1尾
キャッチ数 1尾
釣果・釣況  27cm 今年の初バスです。先日先輩が同じ池で45&50をあげたのですが、この日は、釣れているほとんどが30前後でした。
投稿日付 2002年5月4日 午後2時57分3秒

削除するには投稿番号と削除キーを入れてボタンを押して下さい
投稿番号  削除キー 
 P1 P2